top of page

キュラティヴヨガ®︎ベーシック養成講座

​群馬県でヨガ資格

​ わがままな私の想いを全て叶えたのがヨガインストラクターのお仕事です

​養成講座卒業後も新後閑瑞恵が力尽きるまであなたをサポート致します。ここまで手厚いのはここだけ。
​人と人の出会いを大切に育成に取り組んでいきます。

e_edited.jpg
q_edited_edited.jpg
s5_edited_edited_edited_edited.jpg

キュラティヴヨガ®︎ベーシック養成講座の特徴

じっくり学び卒業後すぐにインストラクターとして活動できる活きた資格を!

少人数制で講師や同期との繋がりを大切にします
• 何よりも実践を大切に学んでいくので、
初心者の方も安心

• 他にない独自プログラムでその人の個性を最大限に活かします
• 身体の硬さも、年齢的な不安も、抱えている不調も強みに変えます!

• 勤務講師ではなく、小さくても自身で開業、主宰開催できる講師に!

• 哲学や心理学もしっかり学ぶので、

ストレスコントロールやコミュニケーション能力がアップ!

• 治癒的なヨガをベースに学ぶのでこれからの心と健康に向き合う時代に役立つ!

アフターフォロー付き!実は卒業後が肝心です!いつまでも相談アドバイスします。

月2回のコースなので、働く女性やママさんも学びやすい!

​       座学の様子

キュラヨガ は働く女性やママさんの味方です!

受講生のお仕事や子育てを尊重しながらスケジュール調整をしていきます。

学びたい気持ちを諦めず、一緒に乗り越えていきましょう!

2024年4月日曜日コース (月2回 1年間のコースです)

6期生スタート
受講生募集中です!

キュラティヴヨガ認定 ヨガインストラクター
養成講座​内容

P6220195_edited_edited.jpg

1講座3.5時間 計42時間

 学科 座学によりヨガの知識を深める

1.

1 ヨガの歴史 ヨガの種類

2 哲学  人間馬車説・人間五蔵説

3 哲学  八支則 1

4 哲学  八支則 2

5 解剖学(骨格・筋肉)

6 ストレスと生理学(ストレス反応・幸せについて)

7 呼吸と解剖生理学(呼吸と内臓の働き)

8 ハタヨガの技法

9 呼吸法

10瞑想法

11学科まとめ

asi_edited.jpg

2.

1講座3.5時間 計42時間

 実技 アーサナの実践と指導法を学ぶ

目安8時間

1講座に3種類程度のアーサナの実践

アジャスト・軽減法・インストラクション技法

レッスンの構成方法 哲学と実践のつながり

マーケティング など

Rocky%20Landscape_edited.jpg

3.

 人間力をあげる為のミッション! 

それぞれの個性を尊重し、独自カリキュラムで人間力や指導力を底上げします
判断力”    ”行動力”    ”適応力”   を強化しながら
「伝える力」 「コミュニケーション能力」をつけていきます

​内容は個人により異なります。お楽しみに!

P6220223_edited_edited_edited.jpg

4.

レッスン ヨガをじっくり体感する

48回 計48時間

1年間レッスン受講費無料。

週1回スタジオかオンラインでレッスンにご参加ください

​インスタントに取り入れた知識ではなく​まずはご自身がじっくりヨガを学び、体験したことを伝えられる先生になりましょう。

Hands Holding Beads_edited.jpg

.

 実技試験 

1回 3.5時間(人数により変動)

​中間テスト・基本の60分テスト・実技卒業テスト

​在学中に経験値を上げて、卒業後の活動をバックアップします

レッスンの進み具合により、多少時間の前後もございます

※毎講座ごとに実践や記述式の宿題があります。

ttの表_edited.jpg

取得期間目安

月に2講座と週1回のレッスンを約1年間

 

32万円 (テキスト・試験代・ディプロマ込み) 

受講費
欠席した場合 別日に受講可能 別途5,000円 
cura言葉.jpg

​講座の様子

養成講師 messege

S__5226564.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

「古典ヨガをしっかり学び、現代にわかりやすいように伝える事」を大切に指導をしています。

身体の硬さ・年齢的不安・仕事や家庭との両立など…大人になってからの学びは不安も付きものですね。皆さんの生活や学びのスピードを尊重しながら、講座を進めていきますので、安心してお気軽にご相談くださいね。

1年間、一緒に濃い時間を過ごしましょう!

CURATIVE YOGA主宰MIZUEのYOGAや生きること、一人の女性 母親としての想い。詳しい経歴やプロフィールは▼

受講生の声

1_edited.jpg

Ricco

スクールに入ったきっかけ

わたしがヨガの先生になりたいと思ったのは引越しがキッカケでした。あと、1年で教室を辞めなければならなくなり、引っ越した地域で瑞恵先生と同じヨガを教えてくれる教室を探すつもりでした。けれど、よく考えたら見つかる確率は少なく、見つからないかもしれません。ならば自分でこのヨガをマスターしたい、もっと言うなら自分が救われたこのヨガをその地域で伝えて行きたい。そう思ったのです。
先生が、作る養成講座の教材は大切な部分ほど、とてもシンプルなものでした。何故なら自分の耳と感受性を働かせて言葉を書き込むシステムにしているからです。
教科書には書いてなくても授業中に言った事がテストに出るので、授業にどれだけ取り組んだかと、どこまで調べたか、が重要になります。実践を意識した授業なのだと思います。
ポーズを上手く取ることは重要ではなく、呼吸を深く取り込むための意識や方法、心理について深く掘り下げる事を繰り返し学ばせてくれます。ヨガの知識を得て、実践するごとに、自分も変化していきます。ワクワクしてきて、努力する楽しさを見つけられます。
そして他の講座ではきっと無いかと思いますが、お菓子を持ち寄ってヨガカフェの様に先生も生徒も、お腹と脳とハートを満たしながらの授業はヨガらしい、自由で楽しみの時間でした。
今年はコロナの問題で受講期間が延びましたが、その分みんなと一緒にいられる時間が増えてなんだか得をした気分になりました。
そんな風に思える仲間と出会えた大切な時間になりました。

2_edited.jpg

YOKO

『年齢的な事もあり受講するかとても悩みましたが インストラクターを目指すと言う事ではなく 自分の為にヨガを学び 自分を見つめ直せたらと言う思いで受講を決めました。 始めた頃は続けられるのかと言う不安と後悔ばかりでしたが、先生の深い愛情と素敵な笑顔に励まされ、また素敵な同期の皆さんと支え合いながら続けていける事がが出来ました。
ヨガの学びはとても深いものでした。ヨガはアーサナだけではなくて 心と体を繋ぐものであるということ。
日常の生活の中で実践していくものであるという事。
そして自分と向き合う事の大切さも学ばせていただきました。まだまだ未熟ですが
これからもヨガを日々実践し
身近な人にヨガの素晴らしさを伝えていけたらと思います。

3_edited.jpg

HISAE

私がこのインストラクター養成講座の受講を決めた理由は、自分と家族の身体を整えたいという思いがあったからです。
ヨガとはポーズをとるだけではなく、
身体・呼吸・心の繋がりが大切なこと、
静かに座り本来の自分を感じること(瞑想)、
今ここに意識し自分らしく生きることだと知りました。
そして、ヨガの知識を学び実践する中で、人に対して優しくなることができ、一日一日を大切に思うようにもなりました。
御指導して頂いた瑞恵先生、そして同期の皆さんと学べた時間は、学生の頃を思い出しとても楽しく充実したものでした。
瑞恵先生、同期の皆さん
大変お世話になり、有り難うございました。

bottom of page