Lesson (What is CURATIVE YOGA?)

キュラティヴヨガとは?

キュラティヴヨガとは CURATIVE(治癒的)をコンセプトに現代社会で誰もが感じるストレスによって受ける 心身のダメージを癒しケアすることを目的としたヨガです。

 

現代社会で誰もが感じているストレス・不安や怒り・肩こり 腰痛・肥満体質・自律神経の乱れ・不眠・更年期障害・月経 不順・人間関係etc.....

ありとあらゆる悩みを解消します。

 

治癒的ヨガ

キュラティヴヨガの3ステップ

キュラティヴヨガではバランスを大切にしてます

多方面に渡り学んだヨガの融合がキュラティヴヨガ です。

古典的なものをバランスよく取り入れ現代のライフスタイルに活きるヨガを伝えています。

​レッスン内容について

キュラティヴヨガはその日の参加者の気分や健康状態をお伺いしてから、その時に必要そうな内容でお伝えしています。
例えば、薄着の時期になり「痩せたい!」という声が多ければ運動量をあげますし、「もう仕事でクタクタ!」と言われれば回復にあてるレッスン内容にしています。
第4週目は古典ヨガの実践日として「ラージャヨガ」をお伝えしています。伝統的なヨガの智恵を日常に活かせるように、瞑想法や哲学を学びます。心も体も健やかに活かせるヒントをわかりやすくお伝えしてます。

Tiket price

決まった曜日と時間帯にヨガのレッスンに参加する事で、ヨガを習慣化しやすくなり、

1週間のリズムにメリハリが生まれます。予定のある日は他の曜日やオンラインでの振替も可能なので無駄なく通っていただけます♪

 

初回の方はレッスン開始の20分前にお越しください。

​通常はレッスン開始10分前にお越しください。

free lesson

私は割と緊張しやすいのですが、
先生のレッスン、自分の心とからだが本当にリラックスしているのを感じます。
からだのどこも緊張していない状態って、こんなに楽なんだ!と発見でした。
シンプルだけど、とても深くて、宇宙的な感じがします。
素敵な時間をいつもどうもありがとうございます。

​生徒さんからの感想

瑞恵先生の優しい声は身体の中にスッと染み込みます。体が硬くても、上手くポーズが取れなくても、そこを瑞恵先生のヨガは求めません。身体に無理をかけず自分の身体の声に耳を傾け、自分自身と対話をしていくように呼吸をする。そんなヨガ教室です。
少しずつ、確実に自分が変わって行きました。自分を見つめる時間の大切さに気付けました。新しい自分探しでは無く、既に持っている本来の自分自身に気付いていく事が、本当の幸せだと、知る事が出来ました。
「呼吸をしに来ました^ ^」と瑞恵先生に言っていた事を思い出します。
クラスの前後に優しい声で生きるヒント(ヨガの智慧)を雑談してくれる事も嬉しい時間です

Copyright © 2020 Curativeyoga All Rights Reserved.